FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初のカウントダウン単独ライブ

中日スポーツ

堂堂集大成
KinKi Kids
“お年玉”の新曲「約束」も披露

 堂本光一(30)と堂本剛(29)のデュオKinKi Kidsが31日、京セラドーム大阪で、初の単独年越しカウントダウンライブを開催した。新年の幕開けと同時に誕生日を迎えた光一をファン4万5000人が「おめでとう」と祝福した。剛も30歳の節目を迎える09年。2人はファンの愛に包まれ、新たな一歩を踏み出した。

 「ウイ・アー・KinKi Kids!!」。2人の雄叫びが、ファンのざわめきを大歓声に変えた。
 「最高の年越しにしようぜ」。蛍光ライトを打ち振るアリーナ、スタンドに向かって光一が口火を切り、剛は歓声に投げキスで応えた。
 光一は兵庫、剛は奈良の出身。「1年の節目であり、新しい1年の始まりでもある時に自分たちの原点である地元“近畿”でコンサートができるのは大きな意味がある。今年の集大成を“堂堂”と表現し、新しい一歩を踏み出したい」
 29日からの大阪公演で誓った思いを胸にステージに立った2人。31日は、全国ツアー「KinKi you コンサート。」から曲目を変更し、デビュー曲「硝子の少年」からシングル曲だけを並べた「ベスト」の選曲。白を貴重とした衣装で、歌に踊りに魅せた。
 ジャニーズ初の京セラドーム大阪でのカウントダウンと、東京ドームのジャニーズカウントダウンをテレビ中継で結ぶ東西競演も企画。シングル28作目の新曲「約束」(1月28日発売)を初披露する“お年玉”も。
 「今日はシングル完全網羅です。キンキの軌跡を感じられる記念すべき一日になるんじゃないかな」と光一。剛も「KinKi Kidsというジャンルの音楽が確実にある。今日は皆さんにそれを心地よく届けられたらと思います」と甘くささやいた。
 また、剛より一足早く元日で30歳の誕生日を迎える光一に、剛は「29歳から30歳になる堂本光一を隣で複雑な気持ちで見て、単独でカウントダウンライブをやれることに感動しつつ、大阪はやっぱり気持ちええな~」と笑わせた。
 新年を迎えるに当たっての曲は「Happy Happy Greeting」。
 ♪New Year! 何かが始まる きっといいことある 予感で胸がさわぐよ…
 年末年始の東京ドーム公演に10年で区切りをつけ、09年は地元からスタートさせた2人。さらに充実のステージを見せてくれるに違いない。

【KinKi Kids 08年の軌跡】
 08年のKinKi Kids最大の催しは、8年ぶりとなった夏スタートのツアーだった。キンキ最大規模の13都市で27公演。新潟、長野、福井、大分、鹿児島に初見参、追加も東京、大阪両ドームで6公演を数えた。
 記録も更新した。東京ドーム公演は08年の5回を加え34回になり、ローリング・ストーンズの25回を引き離して独走中。デビュー以来のオリコンシングル初登場1位記録も、8月発売の「Secret Code」で27作連続まで伸ばした。
 ソロ活動も充実した。光一は主演舞台「Endless SHOCK」の上演数が500回を超えた08年、菊田一夫演劇大賞を受賞。初の単独主演映画「銀幕版 スシ王子!」が公開され、舞台の米ニューヨークでも上映、ニューヨーカーたちを笑わせた。
 剛は、ソロワークプロジェクト「244 ENDLI-x」(ツヨシ・エンドリックス)として初の全国ツアー(5都市8公演)を開催。フジテレビ系「33分探偵」で4年ぶりに連ドラ主演し、脱力系の推理ドラマとして人気を博した。

光一は2・5「主演舞台」から
○…09年は今のところ、光一が主演舞台「Endless SHOCK」を2月5日から東京・帝国劇場で上演予定。また、光一出演の日本テレビ「アンラッキー研究所」の放送(1月14日)も決まっている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

BE Originals
I and 愛
Kurikaesu 春
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
平城遷都1300年
s.m.a.p
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。