スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中居くん 紅白司会

中日スポーツ

紅白『貝になりたい』コンビが
 大みそか恒例の「第59回NHK紅白歌合戦」の司会者が24日、発表された。紅組は女優の仲間由紀恵(29)、白組はSMAPの中居正広(36)。2006年と同じ組み合わせで、2人は22日公開の映画「私は貝になりたい」でも夫婦役を演じており、“3度目”のコンビを組む。対決色よりも「いっしょに。紅白」(キャッチコピー)を強調する演出といい、総合司会は松本和也(41)、小野文恵(40)の両アナウンサーが務める。

 「大舞台仕切れる人」

 紅白の司会は、仲間が05、06年に紅組司会を務めこれが2年ぶり3回目。中居は97、98、06年に白組司会、07年は紅組司会を担当し、3年連続5回目となる。
 NHKは2人を起用した理由を「世代を超えた人気と実力があり、大舞台を仕切れる人」と説明した。
 司会が発表された、東京・渋谷のNHK放送センターのスタジオに、仲間はシルバーのドレス、中居は黒のタキシード風ジャケットにボウタイ、グレーのチェックのパンツで頭にはソフト帽と、ともにしゃれた装いで登場。

 仲間「夢にも思わず」

 仲間は「3回もやらせていただくとは夢にも思っていなかった。緊張感を持ってやりたい」と終始、落ち着いたコメント。これに対し中居は開口一番、「最近2人で出ることが多いので『またか…』みたいな感じっすね。(今日は)映画の宣伝ではありません!」と笑いをとるなど“貝”どころかトークも好調。
 昨年、コンビで司会をした笑福亭鶴瓶(56)を引き合いに出し「(NHKが反省して)『やっぱり(男女コンビに)戻そう』と考えたんでしょう。先日、笑福亭さんに『もうお前やらんのやろ』と言われましたがやっぱりやることに。鶴瓶さんスイマセン! 相手が仲間さんと聞いてやることにしました。鶴瓶さんとやって改めて仲間さんとの方がやりやすいと分かったから」とユーモラスに話した。
 2人は「主役の歌手をサポートしたい」と息の合ったところも見せたが。中居は「共演しても(仲間の)ナゾは深まるばかり。大みそかまでには何区に住んでるかぐらい知りたい」と、プライベートについて仲間のガードが固い!? ことをうかがわせた。
 なお、出場歌手は25日に発表される。


2ショット増える
 ○…司会を含めた演出の新機軸について石原真チーフ・プロデューサーは「これまでなかった男女司会者が舞台下手(画面左側)で2人で進行する形式をつくる。(仲間、中居の)2ショットが増える」と説明。「歌手の出身地や楽曲の特徴、ヒットの背景など単なる紹介でなく2人が数十秒にわたって自然に話す」とした。楽曲によっては通常のテレビ番組より長いフルバージョンで歌ってもらうことも企画。このためバラエティー的な“余興”はやらない、と言明した。
中仲“ウチが先”
 ○…映画「私は貝になりたい」公開3日目での紅白司会発表で、映画にとってはいい宣伝になりおす。ただ石原真チーフ・プロデューサーらは関連付けられることに「心外」と一言。「一昨年の紅白司会で2人をボーイ・ミーツ・ガール(出会わせた)たんだから」と、“ウチが先”を強調。もっともあるスタッフは「今後、民放テレビなど映画のPRの場で紅白の話題も取り上げてもらえるからこちらの宣伝効果も期待できる」と皮算用。




中日新聞

紅白司会に仲間さん・中居さん
 NHKは二十四日、大みそかの第五十九回紅白歌合戦の司会に、俳優の仲間由紀恵さん(二九)と人気グループSMAPの中居正広さん(三六)が決まったと発表した。二人の組み合わせは二〇〇六年に続き二回目。総合司会は松本和也(四一)、小野文恵(四〇)両アナウンサー。
 二年ぶり三度目の司会となる仲間さんは記者会見で「何度やっても慣れないが、大役をやらせてもらえる喜びをかみしめて、明るく盛り上げたい」と抱負を語った。
 三年連続五度目の中居さんは余裕の表情。映画「私は貝になりたい」で仲間さんと夫婦役を演じていることもあり「この夫婦でしっかり戦って、勝利に導いていきたい」と話した。出場歌手は二十五日に発表される。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

BE Originals
I and 愛
Kurikaesu 春
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
平城遷都1300年
s.m.a.p
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。