FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「私は貝になりたい」初日あいさつ

中日スポーツ

まだある戦争 頭の中へ
仲間由紀恵も登場
 SMAP中居正広(36)の主演映画「私は貝になりたい」(福澤克雄監督)が22日公開され、東京・有楽町の日劇1で、中居のほか、仲間由紀恵(29)、柴本幸(25)、笑福亭鶴瓶(56)、石坂浩二(67)らが舞台あいさつに立った。
 中居らが客席後方から登場すると会場は一気にヒートアップ。客席通路でファンから一斉に手を突き出され、激しい握手攻めにあった中居は登壇すると「もうちょっとやさしくしてほしかった」と笑顔で一言。中居と夫婦を演じた仲間も「こんなに盛り上がった舞台あいさつ(の会場)は初めて」と感想を漏らした。
 理髪店を営むごく普通の男が、召集令状を受けて従軍し、敗戦後、戦犯として逮捕される。男は無実を主張するが…というストーリー。
 中居は「世界中でまだ理不尽な思いをしている方がいる。戦争はまだ世界で起きている。恵まれた豊かな環境にいる日本人は、そういうことを頭に入れておかないといけない」と言い、最後はまじめに映画をアピールしていた。
鶴瓶「仲間いや」?
 一方、鶴瓶は、舞台あいさつのイベントごとに、仲間が横で「ちゃんと(あいさつ)してください」とささやくので、「倦怠(けんたい)期の夫婦みたい。もう会うのはいやです、この人…」と苦笑した。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

BE Originals
I and 愛
Kurikaesu 春
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
平城遷都1300年
s.m.a.p
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。